具体的なことが決まっていなくても大丈夫。
「こんなことはできますか?」など、
まずはお気軽にお問い合わせください。
▼映像制作の背景
コロナ禍が明け、競争が激しくなる市場でどうターゲットの若年層に向けて海外旅行に対する行動を促し、 競合と差別化していくかが課題でした。
▼目的
ターゲットである、若年層のマインドシェアを引き上げること、「共感」から「気づき」に目的を変更する事で、よりターゲット層の利用意向を獲得することが目的でした。
▼クリエイティブ
ターゲット層である若年層のインサイトとして下記を踏まえました。
・海外旅行然り、大きなイベント毎に一歩を踏み出せない。
・企業目線の情報を伝えても振り向かない。
・リアリティを大切にする(広告色が強い情報はスルー)
そこで「人生が旅なら一つの場所にとどまるな。」という“応援”を軸としたコンセプトを設定し、「コンテンツ」ではなく「コミュニティ」のような、観て楽しいではなく、喧々諤々、議論が始まるような、そんなきっかけになるCMを意識して設計しました。
また、視聴者に寄り添い自分ごと化しやすくするために、踏み出す人もいれば、放棄する人もいる、迷う人もいれば、成し遂げる人もいる。 十人十色の等身大の若者の姿に焦点をあて、スピード感ある映像に仕上げました。
具体的なことが決まっていなくても大丈夫。
「こんなことはできますか?」など、
まずはお気軽にお問い合わせください。